シアトロン 現在の予約・チケット情報

f:id:Rekai:20170711100724j:image

 

2017.07.16-17

舞台芸術創造機関SAI 企画

『シアトロン-密空間演劇市-』

at 江古田 兎亭(b1)・アトリエⅢプレイズ(b2)

 

いよいよ、一週間前に迫りました。

 

シアトロンは券種さまざまなので、一度ここで、

前売チケット・予約枠に関する現在のお席の状況をご案内致します。

 

 

‪現在販売・ご予約できます券種は‬、


‪7/16(日)

昼(マチネ):イチオシチケットのみ‬
‪夜(ソワレ):予約枠・イチオシチケット有‬
‪深夜(ミッドナイト):予約枠有‬


‪7/17(月・祝)

昼(マチネ):イチオシチケットのみ‬
‪夜(ソワレ):予約枠・イチオシチケット有‬

 

※イチオシチケットは兎亭・月光密造舎での店舗手売り販売のみとなっております。こちらの2店舗で直接、お求め下さい。‬

 

夜の部・深夜はまだ‪webご予約‬枠もございます。こちらは受付当日精算となります。

↓リンリ.専用ご予約フォーム↓
http://ticket.corich.jp/apply/84337/007/
是非お求めくださいませ。

 

SAIの公式サイトでも詳しくご案内しておりますので、是非併せてお読みください。↓

※『シアトロン-密空間演劇市-』 チケット販売について 

http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/2017/07/09/ticket01/

 

※シアトロン・イベント詳細はこちら↓

http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/theatron01/

 

※兎亭・アトリエⅢプレイズへの道案内はこちら↓

http://ameblo.jp/uasagidan-oukaissou/entry-11133990457.html

 

 

 

🐊♡

ムーンライト

f:id:Rekai:20170528201111j:image

月がきれい

 

と思って撮ったけど

やっぱりこんな感じになっちゃう

携帯電話のカメラじゃ限界があります

 

お月見が好きだって旧い友人 に言ったら

月にはみんなの念がこもってるから

あんまり見ると良くないよ!って言われました

 

具体的に何が良くないのか

聞いても全然わからなかったけど

その子のことが好きなので

そうなのか と思うことにしました

月を見過ぎたらどう良くないかよりも

一生懸命説明してくれたことの方が

大切な気がしてきたのです

 

それでもお月見はするんですが

 

 

そういう

みんなの念がこもってるんだって!とか

科学で証明されたんだって!とか

何か  実態がぼわーんとしたことを

よく口にする人のことを

魅力的だなと思う事がよくある

 

わたしは考える必要もないことを

ちくちく考える癖があって

だからこういう  友人みたいな人に会うと

斬新すぎて 最初はびっくりします

びっくりするんですが

何だかんだ 最後は尊敬します 

こういうひとは

わたしがぐずぐず悩んでいるようなことを

2秒で解決したりするんですよね

 

 

そんな彼女が

またバーンとうちにやってきて

ラムネの大半はぶどう糖なんだって!

と言いながら

(わたしは血糖値が低いのです)

大量のラムネを置いていきました

 

f:id:Rekai:20170528205005j:image

 

いちねんぶんくらいのラムネ…

 

それから ご飯作って!と言って(必ず言う)

わたしがキッチンに行ってもそもそやっていると

うしろのほうで

大阪にね おばちゃんがやってる

かわいいヒョウ柄の服屋さんがあるんだって!どこかな!?

とか言いながら

Googleに「ヒョウ柄 おばちゃん」と入れて検索して

よくいる大阪のヒョウ柄のおばちゃんの写真を

死ぬほどヒットさせてました

死ぬほど笑いました

 

 

いつも どうもありがとう

ラムネちょっとずつたべます

 

 

f:id:Rekai:20170528211720j:image

彼女もまた

細かいことは

いとわないタイプ

かなりエネルギッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う時は世界と一緒、泣く時はお前ひとり

オールドボーイ』です

 

f:id:Rekai:20170513023516j:image

 

ちょっと前のおやすみの日に

一日中部屋にこもって映画をたくさん観ました

その中のいっぽん

 

これは以前にも

2、3回観たような気がしていたのですが

改めて観ると

やっぱり殆ど忘れていました

 

 大概のことは殆ど忘れてしまいます

どうでもいいことは何故か

ちゃんと覚えているのにですよ

 

f:id:Rekai:20170512212022j:image

 

わたしは目がとても良い

本当に良い

日本の測定器で測り切れないくらい

すこぶる目がみえるのですが

 

今日は何かおかしくて

月がちょっとぶれて見える

幾つもだぶった感じに見える

おやおや

 

f:id:Rekai:20170512001800j:image

 

おや?

 

汚くて申し訳ないです

なんの前触れもなく

目の中が切れました

 

一日経って

かなり引きましたが

鏡を見るたび ギャっとなります

こわい

 

ご老人がよくこんな事になるそうです

何だか複雑よ

 

 

 満月がやたらと揺れてるのは

これのせいかなあ

 

 

リンリ. >> 弟一回 無善寺ロックフェスティバル(本八幡編)

f:id:Rekai:20170429002849j:image

 

リンリ.今年はじめてのライブは、

本八幡での無善寺ロックフェスという、
すこし不思議な試みです。

久しぶりに、ふたりでうたいます。

 

ゴールデンウィーク真ん中のこどもの日、

ぜひぜひリンリ.と遊びましょう。

 

🐊

 

2017.05.05(fri)
「弟一回 無善寺ロックフェスティバル(本八幡編)」
於:本八幡ROUTE14

open15:30 start16:00
adv_\3,500 day_\3,800(+1D)

●出演●
リンリ.
病ノヘウロ
新谷バンド教室
名倉庸介(fromきゅーぴっつ)
スズキタケオ(fromキメラドロップ)
花村どりぃむ(ビデオレター)
土曜胸焼け
見たら死ぬ
鈴木淳
gezigezi

●出演時間●

15:30 OPEN
16:00~16:20 花村どりぃむ(ビデオレター)
16:20~16:45 土曜、胸焼け  
16:45~17:05 だんぜろ  
17:05~17:30 見たら死ぬ
17:30~17:50 新谷バンド教室
17:50~18:15 病ノヘウロ
18:15~18:35 名倉なぐ(fromきゅーぴっつ)
18:35~19:00 きよたかwith太陽とシスコムーン(gezigezi )
19:00~19:20 スズキタケオ(fromキメラドロップ)  
19:20~19:45 リンリ.
*出演時間は転換などで多少の前後が見込まれますので、
余裕を持ってのご来場をお薦め致します。


ご予約はこちらへ↓

http://rinnri.wixsite.com/rinnri/contact
お名前とご予約人数をお伝え下さい。


取り残され感

f:id:Rekai:20170422070923j:image

 

消えていくものもの

に ついて

 

 

わたしはいつでも

何かの波に乗るのが

とても遅いです

 

多分一般的な人と比べて

3年くらいは遅いのではないだろうか

 

あたらしく誰かと出会って

打ち解けるまでの早さ

 

流行りものに

惹かれるまでの早さ

 

年相応の常識に

追いつく早さ

(これはものによっては とてもあせる)

 

まあとにかく

何かに馴染むのが

おおよそ遅いのです

 

学校なんかは大体3~4年位しかないし

クラスのみんなのこと

すごく好きになってきたなあ

と思った頃には

卒業な訳です

びっくりですよ

 

人付き合いも

相手にも寄るのだろうけど

出会ってすぐに仲良くなることはほぼまず無くて

最初の3年くらいは

なんとな~く知り合い

みたいな ふよふよした時間が流れて

そのあと突然に仲良くなることが多いです

 

流行りものも

いいかも!と思った頃には

すっかり終わっていたりして

それはまあ

流行りものだしねえ

 

 

数年で終わってしまうものだと

追いつけないので

不変なものや

そうそう無くならないものが合っているのだと思います

 

植物と動物

書類や書籍やメモ書き

アナログ楽器

変わらない温度で接してくれる人

 

特に黒い傘はいいですよ

生まれた頃から今までずっとあるし

大幅に進化したりしないもんね

 

f:id:Rekai:20170422083245j:image

 

 

 

 

 

 

 

春までの数日間の

f:id:Rekai:20170315161632j:image

おお きみは
チョビひげが生えているね

偶然会った野良ファミリーの
どうやらお父さんっぽい

一緒にいた子猫や母猫(だと思う)よりも
性格がどっしりしていてかわいい

暖かい季節が待ち遠しいよねえ
おとうさん

 

🐊

 

 

ここのところ東京は雨続きです

夜になって気分転換にふらふら
散歩をすることも多いので
こうやって何日も雨降りが続いてしまうと
ほんの少しだけ澱が溜まります

 

どよどよ
どよどよ

 

麗かな春まではあともう少し

 

 

f:id:Rekai:20170315162016j:image

日本橋麒麟

とてもすき

 

 

それから夕方家に帰ってエレベーターを降りたとき
正面に空が見えて
曇天と霧と夕焼けが
3層になっていてきれいでした

 

 

🐊

 

 

ちょこちょことひとやすみ

しなくてはいかんよね

 

 

 

 

 

 

春には毒が

f:id:Rekai:20170208165352j:image 

 

猫の季節

 

 

 

あとひと月で冬が終わります

冬はとても好きな季節なので
終わってほしいということはないのですが
春が来ると思うと
条件反射のようにわくわくします

 

わたしの育った家では
お正月以外のイベントや行事の類が

あまり

良しとされていなかったため

クリスマスや誕生日のお祝いや
そのほかいろんな行事の数々には
成人後に独立してから

徐々に参加していったのですが


お花見もそのひとつで

結構大人になってから
当時のバンドメンバーに
おそらく都内のお花見スポットらしきところに

連れて行ってもらいました

 

とてもとても衝撃的でした

なんというか

桜が

大量に咲きすぎているというか
初めての人間には許容しきれないレベルで

なみなみ満開でした

それから

至る所にレジャーシートが敷いてあって
大人たちが学校の遠足のように

お弁当を広げているのも
当時のわたしにとって
かなり斬新でした

それから毎年
お花見に行きたい下心で
春がくるのが本当に楽しみです

今年もどこかしらへ見に行けたらいいなあ
予定は未だですが

とても待ち遠しい

 



初めてのもの

といえば
今年は初の恵方巻きに挑戦しましたよ
かなりいいかげんな作法で食べてしまいましたが
何かしらの加護がありますように(いいかげん)

 

 

🐊