春には毒が

f:id:Rekai:20170208165352j:image 

 

猫の季節

 

 

 

あとひと月で冬が終わります

冬はとても好きな季節なので
終わってほしいということはないのですが
春が来ると思うと
条件反射のようにわくわくします

 

わたしの育った家では
お正月以外のイベントや行事の類が

あまり

良しとされていなかったため

クリスマスや誕生日のお祝いや
そのほかいろんな行事の数々には
成人後に独立してから

徐々に参加していったのですが


お花見もそのひとつで

結構大人になってから
当時のバンドメンバーに
おそらく都内のお花見スポットらしきところに

連れて行ってもらいました

 

とてもとても衝撃的でした

なんというか

桜が

大量に咲きすぎているというか
初めての人間には許容しきれないレベルで

なみなみ満開でした

それから

至る所にレジャーシートが敷いてあって
大人たちが学校の遠足のように

お弁当を広げているのも
当時のわたしにとって
かなり斬新でした

それから毎年
お花見に行きたい下心で
春がくるのが本当に楽しみです

今年もどこかしらへ見に行けたらいいなあ
予定は未だですが

とても待ち遠しい

 



初めてのもの

といえば
今年は初の恵方巻きに挑戦しましたよ
かなりいいかげんな作法で食べてしまいましたが
何かしらの加護がありますように(いいかげん)

 

 

🐊