ムーンライト

f:id:Rekai:20170528201111j:image

月がきれい

 

と思って撮ったけど

やっぱりこんな感じになっちゃう

携帯電話のカメラじゃ限界があります

 

お月見が好きだって旧い友人 に言ったら

月にはみんなの念がこもってるから

あんまり見ると良くないよ!って言われました

 

具体的に何が良くないのか

聞いても全然わからなかったけど

その子のことが好きなので

そうなのかと思いました

本当の事はわからないし

比較的どうでもいいし

それでもお月見はするのだし

 

 

そういう

みんなの念がこもってるんだって!とか

科学で証明されたんだって!とか

何か  実態がはっきりしない曖昧なことを

何となく口にする人のことを

魅力的だなと思う事がよくある

 

考える必要もないことを

本当に考えない能力って

その人が特定の環境にないと

培われないものだから

貴重だと思うし

大切にしないとと思う

 

そんな彼女が

またバーンとうちにやってきて

ラムネの大半はぶどう糖なんだって!

と言いながら

(わたしは血糖値が低い)

大量のラムネを置いていきました

 

f:id:Rekai:20170528205005j:image

 

いちねんぶんくらいのラムネ…

 

それから ご飯作って!と言って(必ず言う)

わたしがキッチンに行ってもそもそやっていると

うしろのほうで

大阪にね おばちゃんがやってる

かわいいヒョウ柄の服屋さんがあるんだって!どこかな!?

とか言いながら

Googleに「ヒョウ柄 おばちゃん」と入れて検索して

よくいる大阪のヒョウ柄のおばちゃんの写真を

死ぬほどヒットさせてました

 

 

いつも どうもありがとう

ラムネちょっとずつたべます

 

 

f:id:Rekai:20170528211720j:image

彼女もまた

細かいことは

いとわないタイプ

エネルギッシュ