取り残され感

f:id:Rekai:20170422070923j:image

 

消えていくものもの

に ついて

 

 

わたしはいつでも

何かの波に乗るのが

とても遅いです

 

多分一般的な人と比べて

3年くらいは遅いのではないだろうか

 

あたらしく誰かと出会って

打ち解けるまでの早さ

 

流行りものに

惹かれるまでの早さ

 

年相応の常識に

追いつく早さ

(これはものによっては とてもあせる)

 

まあとにかく

何かに馴染むのが

おおよそ遅いのです

 

学校なんかは大体3~4年位しかないし

クラスのみんなのこと

すごく好きになってきたなあ

と思った頃には

卒業な訳です

びっくりですよ

 

人付き合いも

相手にも寄るのだろうけど

出会ってすぐに仲良くなることはほぼまず無くて

最初の3年くらいは

なんとな~く知り合い

みたいな ふよふよした時間が流れて

そのあと突然に仲良くなることが多いです

 

流行りものも

いいかも!と思った頃には

すっかり終わっていたりして

それはまあ

流行りものだしねえ

 

 

数年で終わってしまうものだと

追いつけないので

不変なものや

そうそう無くならないものが合っているのだと思います

 

植物と動物

書類や書籍やメモ書き

アナログ楽器

変わらない温度で接してくれる人

 

特に黒い傘はいいですよ

生まれた頃から今までずっとあるし

大幅に進化したりしないもんね

 

f:id:Rekai:20170422083245j:image