スナック「粋な隠れ家」にて。

f:id:Rekai:20171005225203j:image

 

スナック「粋な隠れ家」

の、初めてのワンマン、初めてのライブ

が無事に終演致しました

ありがとうございました🐊🐊🐊

 

お客さんと一緒に

おつまみ的なものをつまみながらゆるく歌うという

リアルにスナックのような

(スナック行ったことないけども)

粋なひとときでした

 

燭台(怪)の蜻蛉くんと

東京秘密ラジオ(という名前が悲しい程浸透しない)どりいむさんと

わたしの3匹でお送りしましたが

如何でしたでしょうか

楽しかったでしょうか

楽しかったですね

わたしも楽しかったです

 

 f:id:Rekai:20171005223847j:image

何でこんなブカブカのパーカーを着たかというと

 

今回曲順がなんとくじ引きだったのですが

何枚かフリースタイルラップ的なくじも混ざっていて

それに合わせてきたのでございます

 

燭台やアムやリンリ.や東京秘密ラジオや

持ち曲もたくさん歌いまして

いきなり友達の曲歌ったりモダンフォーク歌ったり

突然ラップでお客さんを煽ってニヤニヤされたりしました

 

今回は

全部の曲をニューアレンジでやろう!

という事で

企画が決まってから当日までの

たった一ヶ月で10曲以上作ってきてくれたどりいむさん

本当にすごいです

曲の原型が分からない程リアレンジされてた上に全ての曲が良いという

恐るべきポテンシャルを発揮しました

 

どりいむさんはやっぱりすごい

ただのメイドの変なおじさんじゃない

ただのメイドの変なおじさんだったらそれはそれでやばい

 

そして

もう付き合いが長すぎて

もはや兄弟のようになっている蜻蛉くんも

さすがの頼もしさで引っ張ってくれました

 

蜻蛉くんは卵からかえったときに

初めて見たのがアムだったのでは?🐣?

と思うくらい無条件に懐いてくれていて

(髪型もヒヨコみたいだし)

基本的に とても嬉しいのですが

 

出来るだけ目立ちたくないわたしをいつも

騎馬戦のてっぺんにのせたり

四つん這いの蜻蛉くんの上に座らせたり

なんだかよく分からないけどシャウトさせらせたり

 

部分的に本当につらいです

これからも宜しくお願いします

 

という訳で

何だかんだ14曲もやりました

セットリストに何回かはさまっている「いい男にはいい女」はフリースタイルラップです

くじが連続で出てしまって後半こればっかりやった気がします…

 

 

🐊

 

スナック「粋な隠れ家」1st ONEMAN @大久保水族館


1.500miles(Peter, Paul & Mary)
2.限りなく透明に近いサービスパーツ(燭台(怪))
3.いい男にはいい女(作者不明)
4.乙女ロードで逢いましょう(東京秘密ラジオ)
5.リュウグウノツカイ(ファントロノゥム)
6.ゆりかご(キメラドロップ)
7.海に映る花火(東京秘密ラジオ)
8.上下対象のニコ(UM-アム-)
9.いい男にはいい女(作者不明)
10.いい男にはいい女(作者不明)
11.ジェノサイドのクリエア(燭台(怪))
12.リダ椅子(UM-アム-)
13.riecca.(リンリ.)
14.いい男にはいい女(作者不明)

 

 

アムの歌を

というかリダ椅子を

歌うことはもう二度とないだろうと思っていたので

なんだかざわざわとしたものを感じました

上手く言えないですけど

 

わたしにとって

リダ椅子ははじまりの歌です

何かがはじまっていく時に歌う

アムがはじまるよりもずっと昔から歌ってきた

 大切な歌です

 

音楽はどんな形になっても一生

自分から離れないものだと思っていますが

 自分にとってまた新しい形の音楽が

これからはじまってしまうといい

そういう願いを込めながら

そういう予感を感じながら

歌いましたよ

 

そんなこともありながら

ちょこちょこあほなこともやりながら

とにかく楽しかったです

(個人的には全員でGACKTのものまねしたのがハイライトでした)

 

きっとまたこの3人と

スナック「粋な隠れ家」でお会いしましょう

 

 

🐊🐊🐊